ここは以前BBSに投稿された記事を整理したページです

BBS(読み取り専用)

BBSのトップページへ戻る

映画 「ファクトリー・ガール」

1. ミケ 2008/03/17 14:32


ニックの恋人、メレディス・オストロムが出演している映画「ファクトリー・ガール」が4月19日(土)から日本で公開されます。

私はあまりメレディスには興味がないのですが、
(テレビで放映されたら見るかも)
もしかしたら関心がある人もいるかもしれないので
ご紹介しておきます。

上の写真は本日(3月17日)発売の週刊ポストに載っていた広告です(21ページ)。

公式サイトの出演者紹介ページ
http://www.factorygirl.jp/cast.html

予告ムービー
http://www.afpbb.com/fashion/2732307

メレディスのスクリーンキャップ
http://www.templeofsaintnick.com/women/meredith/FactoryGirl/stills2.htm

メレディスが他にも出演している映画やテレビなどを知りたい方はこちらをどうぞ。
http://www.imdb.com/name/nm1285494/


2. ハチミツ 2008/03/20 01:46

これはアンディー・ウォーホルに関するお話なのですね!
Nickが「心の父」と慕っていたウォーホルのお話にメレディスが出ていると知り、興味が湧きました。
2006年の映画とのことなので、米国ではレンタルDVD店にあるかもしれません…週末、早速行ってみます!ありがとうございました。

追伸:DVDのLive From Londonにメディスに似た女性が写っていました。Rioの時、客席のはじっこの方でステージパスのようなものを首から下げて立って踊っている女性と、エンドロールの時に上半分の画面に一瞬写る女性です。本人なのでしょうか?!


3. さくら 2008/03/20 20:42

映画のサイトを見てきました!
いつもニックと一緒の写真でみるメレディスと
ちょっと感じが違ってみえました。
いつもミケさんのサイトでみる印象は、神秘的な雰囲気なんだけど、笑ったりした感じが可愛い人だなと思います。ファッションとかも楽しみです。ニックとは長いですよね。

映画つながりで・・・「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の新作「アバター」(09年12月全米公開予定)は地球人が植民した惑星パンドラが舞台のSFアクションらしいです。
「zoom in」の歌詞にアバターが出てきますが、同じ意味合いのことなのでしょうか?
この曲、けっこう好きでよく繰り返し聞いています。
デュランはPlanet〜から始まってSFっぽい曲が多い(好き?)ですよね。
サイモンの歌詞の世界がすごいなーと毎回感心してしまいます。


4. ミケ 2008/03/21 05:49

>ハチミツさん

そうです。あれはメレディスです。
やっぱり目立ちますね。

>さくらさん
ニックとメレディスの出会いは2001年7月なので
もう6年以上の付き合いとなりますね。
ちなみに初めて出会った日の写真がTempleにあります。
http://www.templeofsaintnick.com/women/meredith/Alive_071901.htm

ジェームズ・キャメロン監督の「アバター」は調べてみたら、
「意識で遠隔操作できる遺伝子操作された化身(アバター)を用い、見知らぬ世界と交流できる」
という話のようですね。

デュランのZoom Inはセカンドライフ(ネット上の仮想現実空間)についての曲ですが、
化身を用いての交流という意味では同じでしょうか。

ところで、セカンドライフでコンサートを行うと発表してから、
もう1年以上たちますが一向に実現しそうにないですよね。
昔あったデュラン公式のアイランドも今じゃ見つからないです。
ニックのアバターならYouTubeで見たことがあるのですがあまり似てなかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=fFCTnowg25c&mode=related&search=
(映像は2006年10月のイギリスのビデオゲームアワードの授賞式のものです)


5. ミケ 2008/03/21 06:07

ファクトリー・ガールのこぼれ話。

メレディスはニックがニコの役についてあれこれアドバイスすることに辟易してたようです。

イギリスの新聞、Telegraphの2005年11月11日付の記事から。

Some actresses might appreciate a helping hand from their boyfriends when it comes to researching their next role, but not Meredith Ostrom (left).

The 25-year-old girlfriend of Duran Duran keyboard player Nick Rhodes is to play Andy Warhol's muse Nico in the upcoming movie Factory Girl - and tells me she's sick of Rhodes's advice.

"Nick used to know Andy Warhol and Nico so he keeps trying to give me tips which I just ignore," she told me at Tatler's Little Black Book party at Baglioni hotel on Wednesday night.

"I appreciate it, but I really want to nail the part myself. I have to do some singing and I've got Nico's voice down to a T."


6. ハチミツ 2008/03/22 05:24

ミケさん、ありがとうございました。
Nicoの役作りエピソードについても、面白いな〜と思いつつ読ませていただきました!

こちらのAOLのサイトでFactory Girlを検索していて見つけたURLも一緒に投稿します。
もしTempleなどで既出でしたらごめんなさい。
http://nickrhodesnews.files.wordpress.com/2007/09/monroct07tatler.gif

去年10月のものだそうです。
こんな表情のNickって初めて見ました!
幸せそうで何よりですね。
(ファンとしては羨ましくもありますが…)


7. ミケ 2008/03/23 07:13

ハチミツさん、写真のリンクありがとうございました。
初めて見ました。Templeにもなかったです。


8. さくら 2008/03/24 23:10

>ミケさん
ニックとメレディスはもう6年以上の付き合いなんですね。初めて出会った頃の写真見ました!
メレディスは素顔に近い感じですね。メイクでずいぶん違いますね。ファクトリーガールの役作りの話は、その光景が目に浮かびましたよ!ニックのことだからかなり熱く語りそうな感じですよね。機会があったら映画を見てみたいと思います!

そういえば・・・セカンドライフでコンサートってたしか言ってましたよね。アルバム製作が長引いて話が流れてしまったのでしょうか?ニックのアバターはあまり似てないですね。アバターで似せるのって難しいのかな?


9. ミケ 2008/03/25 15:59

よく見るメレディスの写真はなんとなくすましているというか作っている感じの表情をしてますが、出会った日の写真は自然な感じの笑顔をしてますよね。

ところで、ニックとメレディスが婚約したという噂が流れてます。
出所はフィービー・プライスという女優です。

「My good friend Meredith Ostrom, who I modelled with when I lived in Italy, is engaged to Nick Rhodes, so I hope to visit soon.」

http://www.metro.co.uk/fame/interviews/article.html?in_article_id=121995&in_page_id=11

にわかには信じられないのですが。


10. ミケ 2008/03/27 06:07

ついでに。

ニックが昔付き合っていたタラ・パーマー・トムキンソンの近況がイギリスの新聞、Daily Mailのサイトに載っています。
ニックとタラの写真も掲載されています。

http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/showbiz/showbiznews.html?in_article_id=544009&in_page_id=1773

メレディスとタラだったら、メレディスの方が美人かな。


▲ このページのTOPへ | BBSのトップページへ戻る