ここは以前BBSに投稿された記事を整理したページです

BBS(読み取り専用)

BBSのトップページへ戻る

ヤクルト飲料のCM

1. わいちゅあーん 2008/07/28 14:31

友達が、リラックスもデュランじゃないのか?と聞くので、
「アホか〜!!!!フランキー・ゴース・トゥ・ハリウッドも知らんのか〜!!!」
とyoutubeで見せたところ、
「あ!これ知ってる!CMの曲でしょ?」
と言いました。

友人は、「ウィスキーのCMだったと思う。」
と言うので、「それはデュランだ〜!!」と、サントリーQのCMも見せておきました。

そして、FGTHの方が何のCMだったのか気になって探したのですが、なかなかヒットしません。

が、 

ミケさんの7月の編集後記で、ヤクルトのCMだったということが分かりました。胸のつかえが取れて、大変嬉しいです。

探している時にワム!のCMやらいろいろ見れて楽しかったです。


2. ミケ 2008/07/29 16:14

フランキーのRelaxをデュランの曲だと思う人って結構いるのですね。
私はRelaxはリズムセクションが強くて、そんなにデュランっぽいとは思わないのですが。
弟は「声が似ている」と言ってました。
(似てないと思う)

私もワムのマクセルのCMを探してみました。
http://jp.youtube.com/watch?v=RdCs2K_ZEpU

当時はアルバムバージョンのFreedomよりCMのアレンジバージョンの方が好きだったのですが、今聞くとそうでもないから不思議です。


3. ddbj URL 2008/08/28 10:35

そういえば、DURANの「オーディナリー・ワールド」は
ソニー「MD ウォークマン」TV-CF使用曲 でもありましたね。


4. ミケ 2008/08/28 14:32

「オーディナリー・ワールド」はトヨタのレジアスのCMにも使われてました。

http://car-cm.zdap.jp/toyota/regius.htm

MDウォークマンの方は覚えていないのですが、こちらは印象に残ってます。


▲ このページのTOPへ | BBSのトップページへ戻る