ここは以前BBSに投稿された記事を整理したページです

BBS(読み取り専用)

BBSのトップページへ戻る

感謝+お疲れ様でした!

1. ddbj URL 2008/09/01 17:28


突然のサイト閉鎖、とても残念です。  情報量・更新間隔の早さ等、今でも日本一のDDファンサイトだと思っています。

 当方はブログをやってますが、正直更新等面倒で時間も気力も費やせない状況です。でも、月一でもいいからボチボチやってます&やっていこうと思ってます。DURAN DURANというネタがこの世から無くならない限り!!(笑)

 ミケ様にはホント色々お世話になりました。いつの日か、日が暮れて夜が明けても、徹夜になってもDD談義ができる事が実現できれば・・・など、楽しみに思ってます。これは、このサイトを愛読された方の総意では(笑)?

   とりあえず今は、お疲れ様でした。充電後、復活される時期が来ることを楽しみにしてます。(ロジャーみたく、農場経営でもされるのカナ?=爆)そして、ホントありがとうございました!!!!

※画像は敬意をこめて、「THANK YOU」のUKアナログジャケですっ!!


2. cozy 2008/09/02 01:01

はじめて書き込みします、が、ほぼ毎日みてました。本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。現在あるddサイトでダントツナンバーワンでした!!いつか復活していただいくことを願ってます!


3. ミケ 2008/09/02 15:00

ddbjさん、cozyさん、書き込みありがとうございます。
突然サイトを休止してしまい、驚かせて申し訳ございません。
ちょうどデュランの活動も一段落したので、休むなら今がいいタイミングだと思ったのです。
海外のすごい熱心なファンの人達に触発されて、私もデュランに対する思いを形にしたいとがんばってきましたが、ここにきて息切れしてしまいました。
再開するかどうかまだ未定ですが、せめてアルバムの批評・解説は仕上げられたらと思ってます。

「明けても暮れてもDD談義」ですか・・・
Lizard Kingの掲示板あたりで毎日のように行われてますが、正直私はあそこまでレベルが高くないんです。読んでるだけでデュランに対する造詣の深さに感服してしまい、自分の未熟さを感じます。なので、実現したとしても、満足のいくDD談義ができるかどうか少々不安です。

ところで”Thank You”のLPを持っているとはさすがはddbjさん。敬服いたします。


4. deedee 2008/09/03 02:08

初めて書き込みさせていただきます。
私も数日おきにチェックさせていただいていました。
8月の編集後記を楽しみに読みにきましたら休止とのこと。
びっくりしました。

約20年前の中学生の頃にDuranにどっぷりはまり、その後は離れていたのですが今年4月の来日公演に行って彼らのカッコ良さにあらためて惚れ直してしまいました。おじさんになっても精力的に活動を続けている彼らの情報はこちらを頼りにチェックさせていただきました。

これだけの情報量のサイトですから労力と気力がすごく必要だったでしょうね。
また余裕のある時にでも記事が増やされていたらうれしいなと思います。
本当にお疲れさまでした。


5. ミケ 2008/09/04 16:22

deedeeさん、書き込みありがとうございます。

私も中学生の時にデュランにどっぷりはまったくちです。
1984年〜87年頃は雑誌を開けば必ずデュランが載ってるし、TVの洋楽番組はたいていデュランを取り扱ってくれてたので、どっぷりはまるのにいい環境でした。
でも、次第に情報量が減ってきて、90年代になるとアルバムを出すか、来日しない限りなかなか情報が入らず、じりじりしてました。
21世紀になって、インターネットのおかげで海外の情報に簡単に接することができ、80年代以上に情報を入手できて本当にいい時代だと思ってます。
特にアメリカのニックファンサイトのTemple of Saint Nickはそれまでの空白と飢餓感を埋めて余りある内容で、私のサイトとは比べ物にならないほどの情報量と写真を惜しみなく提供してくれました。
Templeが10年も続いたのに対し(途中で管理人が替わりましたが)、私のサイトはたった2年しかもたず、恥ずかしい限りです。

以前は土曜日はたいてい仕事が休みだったので、土曜の午後をまるまるサイト作りに当ててたのですが、今は必ず仕事に行っているので余裕がなくなってしました。
この状況が変わらない限り、復帰は難しいのですが、いつの日か戻ってきたいと思ってます。


6. Hutch 2008/09/07 00:53

はじめまして。

頻繁に更新されてる唯一のDDサイトだったので、よく拝見してました。
海外回っても知らない情報とか凄いと思ってました。
リザキンやMessage Boardうらやましいですよね。
今はアンディ本ネタで盛り上がってって、
もうちょっと英語が出きたら参戦したいくらいですよ。

デュラン関連はどこもフェイドアウトしてるので残念
ですけど、今までありがとうございました。


7. ミケ 2008/09/07 14:34

Hutchさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。

確かに海外サイトの掲示板ではアンディ本のネタでかなり盛り上がってますね。
転載されていたプロローグなどを少し読んだのですが、アンディって結構文章が上手だなと思いました。
Amazonでイギリス版のハードカバーを注文したのですが、まだ届いていません。
届いたら、少し睡眠時間を削ってでも読もうと思ってます。


8. さくら 2008/09/08 01:11

ミケさん、今までお疲れ様でした&ありがとうございました!

突然休止されると聞いてとても驚きました。(涙)
ミケさんのサイトは本当にDDの情報&写真がいっぱいあって、毎回チェックするのが楽しみでした。私の唯一の情報源だったのでとても残念です。4月の来日の際にはいろいろ情報をいただいて感謝しています。

今週の一枚の写真の雑誌・・・私も持っていました!
あの頃はいっぱいDDの載っている雑誌がありましたよね〜私はほとんど捨ててしまったので後悔しています。ミケさんのサイトで懐かしい写真を見るのも楽しみのひとつでした!
また是非充電して戻ってきてください!
お会いできる日を楽しみにしていますね!


9. ミケ 2008/09/08 21:53

さくらさん、書き込みありがとうございます。

私のサイトがさくらさんにとって唯一のDD情報源だと聞いて、サイトを休止したことを少し後悔しました。
そうですよね。みんながみんな、わざわざ海外サイトを見て情報を得ているわけではないのですよね。
サイトを始めた理由が8割がた自己満足だったので、終わる時もほとんど自分のことしか考えてませんでした。

あと、さくらさんがVIVA ROCKの読者だったと知ってちょっと嬉しくなりました。
実は中学生の頃、洋楽ファンの友人が何人かいたのですが、みんな好きなミュージシャンが違っていて、買っていた雑誌もばらばらだったのです。
(だからこそ、切り抜きの交換ができたのですが)
なので、自分と同じようにデュランファンでVIVAを買っていた人がいたと知って親近感がわきました。


10. ハムハム 2008/09/09 16:25

私も、初めてカキコします;;

今まで密かにチェックさせて頂いておりました。ジョンファンが圧倒的に多い中(気のせい?)、私と同じニックファンのミケさんには勝手に親近感を覚え、お慕い申し上げておりました;; 又、他のファンサイトが停滞気味の中、まめに更新されてたので尊敬してました。

ぜひ続けて頂きたいってのが本心ですが、ミケさんもお忙しいのですし無理は言えません>< 更新は無理でも、せめて今までのこの素晴らしい内容をいつでも見られるように、残して頂けたら、とっても嬉しいです。

今までありがとうございました!


11. ミケ 2008/09/10 22:08

ハムハムさん、書き込みありがとうございます。

私のサイトはニックファンサイトなのに、なんとなくニックファンのビジターが少ない気がしてたのです。
なので、ニックファンの方の書き込みすごく嬉しいです。

サイトはプロバイダーを変えない限りこのままにしておきますので、いつでもご自由に楽しんでください。


12. トム 2008/09/12 18:49

私も初めて書き込みさせていただきます。
ですが、それが最後になっちゃうなんて・・・涙涙
まだまだ教えて頂きたい事が沢山ありました。
日頃よりもっと感謝の気持ちをミケさんに伝えておけば良かった・・・

今まで本当に有難うございました&お疲れ様でした!!

私もミケさんやみなさんと同様、中学時代よりどっぷりDDにはまり、未だにはまり続けています。こちらのサイトはなんといっても情報量の多さ、写真の多さ、読みやすさ、どれをとってもいつも満足させてくれる物ばかりでした!
特に写真は懐かしい物満載で、あの頃にタイムスリップしたような幸せな気分に浸れました。

とにかく、今はゆっくりと鋭気を養って下さい。
いつかまた戻って来られる日を楽しみに、いつまでも待っております。有難うございました!!


13. ミケ 2008/09/14 06:45

トムさん、書き込みありがとうございます。

「読みやすい」とほめてくださって、本当に嬉しいです。不特定多数の人が閲覧するネット上に公開する以上、読みやすさ、わかりやすさに心を砕いてきたつもりだったので。

私は公式サイトのdd.comとDDMの読みにくさ、わかりづらさに本当に辟易してます。
例えるならば、果物をまるごとボンと出されている感じ。出すなら食べやすいように切って、食欲をそそるように飾り立てるべきでしょう。
海外サイトの掲示板には公式サイトを見てないという書き込みを時々見かけます。
コアなファンですら引きつけられないようでは、ちょっとデュランに興味を持った人やたまたまサイトに来た人を取り込むことなんてできやしません。
私だって、もしあそこが公式サイトではなければ絶対にチェックなんかしない。
頼みから、もっとましなウェブ・デザイナーを雇って、と言いたいです。


▲ このページのTOPへ | BBSのトップページへ戻る