ここは2007年5月の編集後記のページです

編集後記

2007年5月20日

LINKSのホームページ欄を更新しました

今まで何度か「このサイトはいいかも」と思ったサイトをリンクページに追加した際、特に告知はしていなかったのですが、 今回削除したサイトもあるのでお知らせしておきます。

まずは削除したサイトから。
Fallen Angels
日本のファンサイトでしたが、サイトが映像やDVDなどのリンク集に変わっていました。 何度かBBSに書き込みをしたことがあるので残念です。

Duran Site Gospel UK
サイトが閉鎖されていました。ビデオ映像があったので載せていましたが (ダウンロードできる映像とできない映像が混在していたのでビデオ映像のリンクページには載せてませんでした)、 文字が読みにくく、ビデオ映像以外あまりチェックしてなかったのでなくなって残念という感情はありません。

duranduranfans.com
サイト自体はあるのですが、内容が変わってしまったので削除いたしました。

追加したサイト
LylicWiki.org
歌詞が掲載されています。海外サイトなので日本語訳は載っていませんが、 Make Me Smile (Come Up And See Me)の歌詞 が掲載されているのが嬉しいです。この曲はスティーヴ・ハーレイ & コックニー・レベルのカバー曲で、 シングルボックス "The singles 81-85"、"The singles 1986-95"、サントラ「スリーサム」に収録されていますが歌詞カードがついていなかったのです。 Wiki形式なので誰でも加筆修正が可能です。

Duran Duran Collectors Store
イギリスの音楽関係通販サイトeil.comのデュラン・セクション。はっきり言って値段は高めですが (AstronautのDVD付日本盤(定価3,150円)が38.99ポンド(9,287円!)で売っている。 3倍近いお値段)、サービスは良いです。 日本円でも表示できますし(ページ全体の日本語表示もできますが訳が変なのでお薦めしません)、品揃えが豊富で詳しい説明が掲載されているので、購入しなくても資料として眺めているだけでも面白いです。

Duran Duran Sotre
オークションサイトebay.co.ukにあるデュラン専門ショップ。こちらも商品を色々取り揃えてあります。

今回3つのサイトを削除して3つ追加したので数的にはプラスマイナス0ですが、日本のサイトが減ったのは悲しいです。 海外サイトの方が内容が充実しているのでどうしても海外サイト中心となってしまいまがちです。

2007年5月13日

Andy Taylor Studio Ibiza からのメール

昨日、Andy Taylor Studio Ibiza から "The Return of The 3rd Taylor" という件名のメールが来ました。 不思議に思ったのは、私一度もアンディのサイトに登録したことがないのに何でメールが来るんだろう、 ということでした。思わず偽メールかと疑ってしましたしたが、どうやらちゃんとしたものでした。
内容はというと、近況とサイトの案内で、アルバムが完成し、現在ミキシングとマッシングの最中というようなことが書かれてました。

Andy Taylor Studio Ibiza
こちらではメーリングリストの登録を受け付けています。来週末前までに登録するとコンペに参加できるようです。

Andy Taylor Studio Ibiza 1 (Myspace)
ニューアルバムからセレクトした曲を聴くことができます。

Andy Taylor Studio Ibiza 2 (Myspace)
日曜日の夜中まで"Dirty Thing"の4つのバージョンをダウンロードできるとのことです。

Andy Taylor Studio Ibiza 3 (Myspace)
アンディの故郷のバンドでアンディがプロデュースするバンド、"The Hungover Stuntmen" の曲が聴けます。

ここはニックのファンサイトなのにアンディのことだけではなんですので、 アンディがニックについて最近のブログ(ENEMIES - NIGHT VERSIONS & OTHER DARK TAILS)で語っていることをとりあげます。

ラムランナー時代のことを振り返って、
NR was an incredible DJ & single-handely built the Rumrunner music policy
(ニック・ローズは素晴らしいDJで、独りでラムランナーの音楽指針を作り上げた)

すいません、これだけです。今月、今のところネタがないんです。
今ディスコグラフィのページを作成中なのですが、なかなか終わりそうもないし。 カレンダーの作成が終わった11月中旬から取り掛かっているので、いい加減完成させたいです。

2007年4月の記事を見る | ▲ このページのTOPへ | 2007年6月の記事を見る