ここは2008年8月の編集後記のページです

編集後記

2008年8月31日

サイト休止のお知らせ

この度8月31日をもちまして、サイトを休止することにいたしました。 私としてはサイトを作る以上、時間とエネルギーをかけてそれなりの内容のあるものを作りたいと思っているのですが、 最近忙しくて、サイト作りに必要なまとまった時間と気力を確保できなくなってしまったため、中断することを決意いたしました。

私がホームページを始めた理由は、一つには既存のサイトに不満があったからです。 いろんなデュランのサイトを見てましたが、「こうしたらわかりやすいのに」とか、 「わたしだったらこうするのに」とか思ってたのです。 特に日本のサイトは写真が少ないことが一番の不満でした。 海外サイトだとバンバン使っているのに。 私は写真を使いたくてサイトを始めたといっても過言ではありません。 おかげでサイト容量約82MB中、写真が占める割合が約78MBと写真だらけのサイトとなってしまいました。

とりあえずやりたいと思っていたことの7割ぐらいは達成できたのではないかと思います。 あとやりたかったことは、メンバー自身によるアルバムや曲の解説とレコードレビューを集めたアルバムの批評・解説とビデオグラフィ、 それとHISTORYのセクションもできれば作りたかったですね。内容はこんな感じで。
・ニック個人史
・バンド史
・メンバー紹介
・ジャパン・ツアー
・雑誌表紙
・雑誌広告
・トリビア
あと、今カセットテープを集めているのでその成果も発表したかったです。 こう見ると結構やり残してますね。でももうやり通すだけの時間と気力がありません。 一応ある程度、達成感は得られたので悔いはないです。 特にディスコグラフィは最も時間と金と手間を要したので、完成したときの感慨が一番深かったです。

プロバイダーを変えない限り、サイトはこのままにしておきます。 情報や写真はどうぞご自由にお使いください。断る必要はありません。 今までお付き合いいただきありがとうございました。

2008年7月の記事を見る | ▲ このページのTOPへ  | 2014年3月の記事を見る